人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンの皆さんがんばって!- 合併球団が誕生 -

『<オリックス・バファローズ>合併球団が誕生、神戸で統合式』 04/12/01 毎日新聞 Excite エキサイト : スポーツニュース

というわけで、紆余曲折を経てオリックス・バファローズが誕生致しました。

結局「ファンの皆様」にはどうしろと? - 合併オリックス、練習始動もまだまだ違和感ぬぐえず。 -にて書きました不思議な項目の一つだったオフィシャルサイトも
 『http://www.buffaloes.co.jp/
移植 移行したようです。

12/1&2現在、みょ~に重いのですが、それに耐えながら見ていくと
ヒストリー -オリックス・バファローズ
ヒストリー -オリックス・バファローズ(近鉄バファローズのヒストリー)
と納められています。

藤井寺球場もほぼ時を同じくして消えてしまうようですし...
『<藤井寺球場>来年1月末で閉鎖 老朽化進み危険』04/11/30 毎日新聞 Excite エキサイト : スポーツニュース

2004年と一緒に近鉄球団はぜ~んぶ終わってしまうんですねぇ。
もし自分がそのチームのファンだったらと想像すると...
いたたまれなくて、おそらく新しいチームの応援は出来ません。

交際していた異性と別れた後、その異性の顔はもちろん、その人が好きだったものも見たくないような感情に支配されてしまうことありませんか?そしてもちろん別の異性とつきあってるシーンなんかは以ての外...

奇っ怪な例えですが、新しいチームを応援出来ないのは、そんな感覚と似ているような気がします。異性と球団を同列に扱うのも変ですが、愛情から生まれる感情に大きな違いは無いのかも知れません。

オリックス・ブルーウェーブと近鉄バファローズのファンだった皆さん、
野球まで嫌いにならないでくださいネ!
ガンバって!

前にも載せたのですが、もう載せることも無いかもしれないので、再掲▼です。
ファンの皆さんがんばって!- 合併球団が誕生 -_b0034669_21323288.jpg
(1/25,000 古市)


#岩隈~!頑張れ~!
by senokoba | 2004-12-02 19:31 | ニュース
<< 「秘かな愉しみ」って感じ?(^... 毎日毎日僕等は無力化されていく... >>