わたしまけましたわ - <高橋尚子>千葉のハーフマラソン完走「走れたことに感謝」 -

b0034669_16184196.jpg
この写真>
なんだかわかりますか?
(@_@;




<こちらでは?
(^^;


これは「アメリカ伊能大図 里帰りフロア展」@幕張メッセの様子です。
所用で近くに参りましたので、拝見して参りました。

この「アメリカ伊能大図 里帰りフロア展」は、2004/04から全国巡回しておりまして、この幕張メッセで全日程終了。幕張に来る前にも、行ける距離での開催はあったのですが、まだ機会があるからっと見送っておりましたら、いつの間にか最終日。(@_@;

若干痛む足を引きずりながら伊能大図の上をとぼとぼ歩きながら、これを実際に全て歩いて測量した伊能忠敬さんの偉業に、改めて恐れ入った次第です。

基本的に伊能大図は海岸線と街道沿いなのですが、遠くの山のスケッチも入っている場所があります。その中でも浅間山は煙を噴き出している様子がスケッチされていて、活発な火山活動の様子も伝わって参りました。

地図があると、まず自分の住んでいるところ、次に自分の出身地や縁のあるところと見て回るのが人の情。この日の江戸湾付近は人でいっぱいでした。(^^;

さて、この日の幕張メッセ近傍は、真冬な天気にも係わらず、いろいろなイベントが重なったために、「ムシキングのバックのお子様」「大型のお犬様」「スポーツジャージのスーツの方々」と多彩な人出でした。
自分はこんな感じで、
b0034669_16432443.jpg

しっかりQさんに、25分ほど負けて参りました。(^_^;)
『<高橋尚子>千葉のハーフマラソン完走「走れたことに感謝」』 2005/01/23 毎日新聞 : Excite エキサイト : スポーツニュース

b0034669_1650021.jpg
(1/25,000 千葉西部)


そんな今年のマリン初めでしたとさ。(^_^)
[PR]
by senokoba | 2005-01-26 16:52 | 時節
<< 2005/02/01 全島避難... 歴史は『らせん』...と云って... >>